2014年08月28日

(続々)ブーストメーター移設キット  TREDWORKS編

ほとんどの方に興味のないこのシリーズ(笑)

こんなのを見つけてしまいました(>_<)

8/25 発売
TREDWORKS
ABARTHブースト計移設キット
品番: AB-BO-01(意匠登録申請中)

移設する場所もスゴイですが、お値段もスゴイ(^^;)
メーターフードにビス留めなので戻したければパーツを買い直す必要あり。
そしてダッシュに残った穴に「小物ケース」を突っ込むのがちょっと。。。
税別68,000円也

そしてーーーーーーーーーー来た〜

8/25 発売
TREDWORKS
ABARTHスポーツモードインジケーターキット
品番: AB-SI-01

こちらはブースト計を撤去してスポーツモードインジケータのみ追加するタイプ。
考え方は私の希望通り。

しか〜し、撤去した後の穴に「小物ケース」を突っ込むのは上と同じ。
そして寂寥感満載の「S」が光る追加インジケータをメーターフードに穴開け取り付け。。。
(まあこれは他の目立たないところに付ける手はありますが)

それにしてもスポーツモードON・OFFの検知はCANから信号取らないとできないのか(>_<)
苦労の跡は大いに窺えるキットです。
posted by fclife.tokyo at 16:24| Comment(0) | ABARTH 595C Turismo

2014年08月27日

(続)ブーストメーター移設キット THREE HUNDRED編2

ABARTH500のブーストメーター移設キット、エアコン送風口の丸いタイプの2DINパネルに対応するキットが新たに設定されました。

なかなか対応が早いですね〜(^^)

このタイプの2DINパネルです。
984972f368.jpg
posted by fclife.tokyo at 22:34| Comment(0) | ABARTH 595C Turismo

2014年08月22日

お盆はやっぱり!

女房子供は灼熱のディズニーランドへ、私はひとり甲子園へ!

去年も行きましたが、今年は飛行機で(^^)
e892e034d4.jpg

羽田6:30発で伊丹7:30着、タクシー飛ばして7:50分には球場にいました(^^)
7e4939cf68.jpg

第1試合、第2試合は真面目に観戦し(笑)、暑くなってきた第3試合から日向に移動して戦闘開始!
22dc5253d4.jpg

第4試合が終わるころには真っ赤な焼き豚状態。阪神電車で宿へ向かいます。
c5e2530658.jpg

せっかく神戸に宿を取ったのに結局は王将(爆)
f94ad5cc35.jpg

翌日も2試合と少し観戦してから伊丹行きの直通リムジンに乗りました。
db8e20018d.jpg

今までは新幹線を使っていましたが、甲子園に行くには伊丹がとても便利ですね。
朝食付きホテル代込み、往復JALでお盆期間にもかかわらず2万3千円也の格安パックでした。
ヘタしたらビール代の方が高いかも(>_<)
posted by fclife.tokyo at 12:57| Comment(0) | 野球

2014年08月16日

ブーストメーター移設キット THREE HUNDRED編

やっとでた「THREE HUNDRED ブーストメーター移設キット

なかなか力の入った商品だと思います。コンセプトは以前REDPOINTさんで出されていた商品と同じですが、より良いフィッティングと違和感の少なさに好感が持てます。

しかし〜、なぜカーボン柄ですか??私の595C、車内のどこにもカーボン柄ないんですけど(-_-)

それと〜、ほぼ定番と言ってもよいこの(↓)2DINパネルだと干渉するのでは??
d05804941d.jpg

干渉しないかもしれないし多少の加工で行けるのかもしれませんが、ディーラーで大々的に販売していて装着率の高いこの2DINパネルとの互換性を明示しないのはちょっとアレですね(-_-)

というか、ブースト計なんて運転に何の必要もないわけで(ECUチューンした前後に多少確認する程度)、移設したとしてもこんなにドライバーに近くて目立つ位置に置く必要はなく、、、やはりブースト計撤去&SPORTモードインジケータのみの商品の登場を待つのみです。

(追記)エアコン送風口の丸いタイプの2DINキットに対応するモデルも設定されました。
posted by fclife.tokyo at 16:02| Comment(0) | ABARTH 595C Turismo