2019年07月09日

フライングブルー ゴールドに到達

一昨日の羽田ーロサンジェルスのフライトを以てエールフランス・フライングブルーのゴールドに到達しました。
66384076_2321684757911971_169803580746760192_o.jpg

あのデルタのフライトは半ば苦行でしたが嬉しい誤算も。プレミアムエコノミーの座席アップグレードによるビジネスにもかかわらず、ビジネスのXPが加算されています。事前にフライングブルーデスクに確認していましたが、プレミアムエコノミー分のXPしかつかないという回答でした。乗ってみないとわからないものです。
64757104_2321684801245300_612800586558996480_o.jpg

さて、一般会員からゴールドに到達するには280XP必要ですが、私の場合、エールフランスで24XP、デルタで22XP、中国東方航空で234XPという内訳でした。これではエールフランスもたまりませんね(笑) 次のプラチナに到達するには更に300XP必要ですが、ゴールドとの特典差がほぼありませんから目指しません。毎年180XP穫ればゴールド維持です。
66325893_2321684837911963_6613799454547902464_o.jpg

これで心置きなくデルタゴールドメダリオンを返上することができます(^^)
 
posted by fclife.tokyo at 19:15| Comment(3) | マイル・クレジットカード
この記事へのコメント
はじめまして
フライングブルーのアイボリー会員です。
修行をされてる方がなかなかいらっしゃらないのでとても参考になりました。
KLMを利用しているのですがレベルがなかなか上がらなくて別の航空会社へ引っ越そうかなと考えていたのですが、こちらを読んで修行してみようかなと思いました。
ありがとうございました
Posted by ケイ at 2019年07月21日 18:49
ケイさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
エールフランスやKLMのエコノミーではなかなか昇格しないフライングブルーですが、中国東方航空と中華航空のビジネスが鍵になると思います。
また、シルバーの100XPなら割と維持するのは簡単で、ゴールドの180XPでも毎年修行2回+欧州エコノミー1往復で維持できます。最初の280XPさえ何とか頑張れば、後は楽かと思います。
山のように数が多いJALやANAの上級会員より、日本人がほとんどいないスカイチームの上級会員の方が価値があると思いますよ〜
頑張ってください。
Posted by fclife.tokyo at 2019年07月22日 07:32
ご返信ありがとうございました
今年もXPをこのまま消してしまうのかと諦めモードでしたが、秋のおやすみを利用して教えて頂いた方法でシルバーに上がれそうです
♪( ´θ`)ノ
来年は頑張ってゴールドを目指そうと思います!
山のようにいる日系エアラインの上級会員w
仰る通りです。休暇で職場の先輩が同じフライトでしんどかったことがあります。

アップグレートのXPの件ですが。
エアフランスを利用してないので詳細は分かりませんが、KLMはアップグレート分のマイルは加算されますがXPはつかないです。

今年の休暇中に利用したレンタカーがルノーでした。普段はみんな大好きトヨタ自動車なのでルノーの軽くアクセル踏むとスーっと走る感じがたまりませんでした♡
Posted by ケイ at 2019年07月23日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。