2009年04月11日

iSWEEP Suspension System 「Comfort Street」for EOS


昨日は予定通りイシカワエンジニアリングさんでREDHEADさんが開発に深く関与されたiSWEEP Suspension System 「Comfort Street」 for EOSを装着してきました。いつもながらイシカワさんの丁寧なお仕事ぶりには感心します。

cssus02.JPGcssus03.JPGcssus04.JPGcssus05.JPG

まだあまり走っていないし、慣らしも済んでいないので感想を述べるには早すぎるのですが、とにかく姿勢がフラットになりました。非常に調整幅が大きいサスですから、1ヶ月程度の慣らし運転の後で本格的な調整に入ります。その際にはまたまたREDHEADさんオンブにダッコでお願い致しますm(_ _)m

車高は、フロントで7mm程度、リアで3mm程度落ちています。ほんの少し落としただけで見た感じが変わるのに驚きました。本来私は車高を落としたくない方なのですが、これくらいならむしろ良いかなと思ってしまいました。馴染むともう少し落ちるそうなので、これも慣らし運転後再調整する予定です。

日本で複数台のEOSが同時にピット作業しているのはディーラー以外ではここだけ?(笑)
cssus06.JPG


追記−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
装着前、装着後の写真を追加しました。上が装着前、下が装着後です。
高すぎず低すぎず絶妙のセッティングが大変気に入りました。

cssus01.JPG
cssus07.JPG
posted by fclife.tokyo at 17:28| Comment(5) | VW Eos
この記事へのコメント
記録
FL:662→656
FR:664→655
RL:661→660
RR:663→660
Posted by 永尾 at 2009年04月11日 17:32
早速ブログに掲載されましたね、
乗り心地は良かったですよーーー
そして今日はzzkeroさん、まだ終わらないですかね、
明日はお会いするのが楽しみです。
明日CDお持ちします。

羨ましいなーーー
付けたいなーーーー
Posted by IWANOFU爺 at 2009年04月11日 18:02
いやー、まだ3日目なのですが、このサスどんどん馴染んできています。今日のオフ会の往きと復りでも違うくらいです。初日は各部の動きの鈍さが見えてギクシャクする感じがありましたが、走るにつれて角が取れて、あの稲城特設試乗コースでの感動に近づいてきました。ギアチェンジでクラッチを切って繋いだときの前後の揺れが非常に少なくなりました。ハンドルに伝わってくる微少なザラザラ感も少なくなってきました。クローズ時・オープン時に関わらず前輪トラクション不足も感じません。この性能ならむしろコストパフォーマンスが良いのでは?と思わされます。
Posted by 永尾 at 2009年04月12日 23:09
私も付けたいですね〜
前輪のトラクションがちょっと不満で。全体のバランスをもうちょっと前輪にかけたいです。
Posted by excelsior at 2009年04月14日 13:51
excelsiorさんはREVOですからサスは必須でしょう!
エンジン性能とサス性能をバランスさせましょう!
Posted by 永尾 at 2009年04月14日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。