2009年05月25日

EOS R-Line専用キーホルダー

 
自称EOS R-Lineに乗る私としては、maniacsさんで売り出されたR-Line Leather Key Chainを買わない手はありません。

ということで到着したR-Line Leather Key Chainですが、ちょっと私にはレザー部分が大きくて嵩張ります。
rkey01.JPG

ちょうど手元にあったVOLVO用のシンプルなキーホルダーのレザー部分を流用してみました。私にはこちらの方が好み。
rkey02.JPGrkey03.JPG

ところで、今日仕事帰りのアクアラインで税金を払いました。。。しばらく大人しくしなくては。。。
posted by fclife.tokyo at 23:31| Comment(12) | VW Eos
この記事へのコメント
ご愁傷様です。
思い出すのも悔しいところでしょうが、
向学のため、前後を含め状況を詳細にご教授いただけませんでしょうか?
Posted by はなまる at 2009年05月26日 12:17
お取引先関係者のお通夜の帰りで、館山道から既に相当飛ばしておりました。その勢いで木更津側の料金所を通り過ぎ、海ほたるPAまでの橋梁区間で、袖ヶ浦ナンバーの2世代前の白クラウンハードトップ覆面にやられました。その白クラウンが走行車線から私のいる追い越し車線に出て赤色灯を点灯したのに気が付いたので、思いっきりブレーキングしましたが、106kmまでしか落ちていませんでした。と言うかアクアラインの最高時速が80kmとは知りませんでした(笑)もっとブレーキを踏んで減速すれば良かったと反省しきりです。時刻は19時過ぎでした。
Posted by 永尾 at 2009年05月26日 12:52
とにかくあらゆる場面において、クラウンには最大限の注意を払って走行する事が肝心です。

「クラウンを見たらアクセルを戻せ!ブレーキを踏め!」

これです、これ。
Posted by REDHEAD at 2009年05月26日 15:37
因みにそのクラウンのシートは皮革(本革か人工皮革かは不明)でした。セドリックのセダンも見ますね。私がネズミ取りじゃなくパトカーにやられるときは、殆どの場合、考え事をしているときです。普段なら走行車線をクラウンが走っているだけで運転席と助手席を必ず確認するのですが、この時は全くの無意識状態でした。
Posted by 永尾 at 2009年05月26日 18:36
アクアラインにもいるって知りませんでした。
特にトンネルの中はアウトバーンと思ってました。← 事故ったら迷惑度は半端じゃないので自粛してますが。

私がネズミ取りじゃなくやられるときは、ボーっとして中途半端な速度で走っているときです。
80`制限だと35〜40`オーバーでやられます。なぜか思いっきり減速って出来ないんですよね。
Posted by はなまる at 2009年05月26日 19:21
先ずは、お気の毒さまでした。
さて、私はネズミ採りでは捕まりますが、覆面パトには捕まったことが一度もありません。
そこで質問ですが、サインは何処でするのですか?
SA/PA まで誘導されてしまうのですか?
サインする場所が近くに無い場所では取り締まりを行わないのでは?と、今まで勝手に思っていましたので・・・・・
Posted by CESAR at 2009年05月26日 20:33
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
考え事注意!
Posted by tompapa at 2009年05月26日 20:47
自分は皆さんと違い、速度違反で御用になったのは1度だけしかありません(苦笑)

・・・逆に駐禁1回、一時不停止2回と言うあぶない結果です(爆)

覆面PCのシート素材は、確か普通のビニール張りだったかと思いました。
17X系と18X系クラウン・Y31セドリックは勿論の事、最近は覆面車もバリエーション豊富ですからねぇ・・・。
Posted by べちょん at 2009年05月26日 22:14
海ほたるまで誘導されましたよ。海ほたるに入る手前で赤色灯を隠してくれたのは、なかなかの配慮でした。停まる位置も一般車があまりいない場所でした。マツダアテンザ、スカイラインなど気をつけなければならない車種が多いですね。
Posted by 永尾 at 2009年05月26日 22:21
覆面はほんとに要注意ですね。忘れた頃にやられます。
私も覆面にやられるのは大抵ぼけーっと他事を考えているときです。そんなに出さないのですが、違反は違反で、スピード一回、走行区分違反一回(これは実際は速度違反もあるのですがいわゆる「オマケ」でした)。
しばらく口も利けなくなるほどショックと後悔でまた放心するものです。
きっと運転中は運転に集中しろという天啓です。
Posted by くしろん at 2009年05月27日 11:19
くしろんさん、運転に集中してはダメですよ。クラウンがいないかどうかに集中しなきゃ(笑)

今回は点数3点の軽微な違反で済んだのがラッキーでした。ブレーキを踏む前は、はなまるさん的スピードで飛ばしていましたから(笑)
Posted by 永尾 at 2009年05月27日 16:40
やられるときって、
『ボーッとして中途半端な速度』で走っているときであって、『飛ばしている』ときでは有りません。
飛ばしているとき(混雑状況に応じてですが可能な限りいつも)は、輸入車の恩恵をきちんと享受しています。
Posted by はなまる at 2009年05月28日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。