fclife.tokyo

自動車 カメラ オーディオ 海外旅行 音楽 PC モバイルなどの話題を筆者の実体験をもとに記述しています

4シーターCCな車たち(その1)

私が欲しいオープンカーの条件 (必須)クーペカブリオレ(CC)であること。屋根を閉めたら普通のクーペ。 (必須)4シーターでリアにも大人が乗れること。 (できれば)マニュアルトランスミッション車 (できれば)そこそこハイパワー ということで、世の4シータークーペカブリオレ達を集めてみました。 BMW 335i カブリオレ 783万円なり bmw0.jpg 3分割ルーフ搭載のBMW待望クーペカブリオレ。日本のラインナップは今のところ335iのみ。3リッターのツインターボは確かに素晴らしいパワーかも知れないが、この価格はチョット手が出ません。本国では2リッターのN.A.からラインアップされているので、せめて325iくらいから始めてくれると少しは考えられるかも。後席は相当広そうです。さすがにイオスにあるスライディングルーフは搭載されていません。これからのCCは3分割で決まりですね。でもBMWであるから選べない。。。(目立ちすぎ) bmw1.jpg ボルボC70 469万円~545万円 c70_ext_780x585_03.JPG これまた3分割ルーフです。なのでトランクを短くすることができ、スタイリッシュですね。値段もNAで469万円とリーズナブル?ですが、ここやはり2.5リッターターボを選びたいところです。内装はS40/V50系と全く同じに見えます。フローディングセンタースタックは市販オーディオを寄せ付けません(^^;)。イオスのようなスライディングルーフはつきませんが、後席はBMWと同じく相当広そうですね。 c70_ext_780x585_11.JPG プジョー 207CC これはおまけです。後席は荷物しか置けません。形も206CCの方が格好良いような。でもBMW製の1.6リッターターボモデルは2シーターとスタイルが妥協できれば面白いかも知れません。屋根は伝統的な2分割なので、フロントスクリーンが顔のすぐ上まで伸びていますね。307CCもそうでしたが、これでは屋根を開けてもドライバーから見える風景は変わりません(^^;) 207cc.jpg