fclife.tokyo

自動車 カメラ オーディオ 海外旅行 音楽 PC モバイルなどの話題を筆者の実体験をもとに記述しています

ウッドステアリング他到着!

  マニアックスさんにスペシャルオーダーしていた下記商品が到着しました。 パサート(3C)用マルチファンクション ウッドステアリング 3C0 419 091 K TMV 132,150円 マルチファンクションステアリング用エアバッグハーネス 1K0 971 584 C 8,820円 ポリガンソケット付ボルト(ステアリング固定ボルト) 品番不明 924円 3csteering1.jpg さて、到着してすぐに確認したのはウッド部分以外がブラックかどうかです。GOLF GTX用ウッドステアリングはウッド部分以外がアンスラサイト色(濃いグレー)でEOSのブラックのエアバッグとは色が合いません。パサート3C用のウッドステアリングは確かにブラックでした。安心安心。 そして驚いたのが「ウッド部分の色が違う」ということです。写真では判別しにくいのですが、GOLF GTX用(1K0 419 091 AD MCC)に比べてパサート3C用(3C0 419 091 K TMV)はウッドの色がより濃くて少し赤みが強くなっています。これは私のEOSの純正トリム色48X NUTTREEにより近く、非常に嬉しい誤算でした。GOLF GTX用は48Xにしては明るい色だなあと思っていたので。 写真でアンスラサイトとブラックの違い、ウッド部の色の違いが判別できますでしょうか? 3csteering2.jpg3csteering3.jpg マルチファンクションステアリング用エアバッグハーネスですが、これは日本仕様のEOSにマルチファンクションステアリングを後付けする場合には必要ありません。日本仕様のEOSは全車パドルシフト付きなので、このハーネスは既にエアバッグに組み込まれています。私のEOSはパドルなし、スイッチなしの「素」のステアリングだったのでこのハーネスが必要になりました。 ポリガンソケット付ボルト(ステアリング固定ボルト)ですが、海外フォーラムの噂によると、再利用が5回までに制限されているようで、私は既にこのボルトを10回以上付け外ししているので、念のために新調です。 エアバッグハーネスは今日にでもエアバック内に組み込もうと思っていますが、ステアリング取付&スイッチ学習&SWI-X赤外線発光部の取付は週末に行う予定です。