fclife.tokyo

自動車 カメラ オーディオ 海外旅行 音楽 PC モバイルなどの話題を筆者の実体験をもとに記述しています

たまりませ~ん BMW M3 Cabrio

  いや~まったく困った車を出してくれるものです、BMW M3 Cabrio。 無茶苦茶欲しいじゃないですか!! m3_cabrio1.JPG 一時期は重量増を避けるために幌屋根で出るかも知れないと言われていたNew M3 Cabrioですが、キッチリとクーペカブリオレで出してきました。私にとって理想的です。EOSを発注する前に旧型M3 Cabrio(日本への正規導入はなかった)の、しかもMT車を探しまくっていた私としてはヨダレが止まりません。 カタログを見るとMT車で1885kg、M DKG Drivelogic(VWのDSGと同じようなもの)で1905kgとM3クーペよりも230kgも重くなってしまいましたが、クーペカブリオレであるメリットを考えると私はこの英断に諸手を挙げて賛同します。生粋のスポーツ派はクーペを選ぶでしょうしね。 420馬力を8300という高回転でマークするV8ユニットを積んだクーペカブリオレ。カタログ上はM DKG Drivelogicの方が加速タイムは速いのですが、私としてはMTを選びたいところです。ただし先代の全く許せる領域になかったシーケンシャルギアボックスからデュアルクラッチのM DKG Drivelogicに変わったので、ATも迷いなく選択できるようになったのは非常によい点ですね。 m3_cabrio2.JPG 先代は日本へ正規に上陸しなかったのですが、このニューモデルは上陸するんですかね? M DKG Drivelogicだけ正規に上陸という予感もしますが、私としては是非MTを正規上陸させて頂きたいものです。そうすれば将来中古で買える可能性も出てきますので(^^;)