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5連スイッチ仮付け

 

2009年モデルのEOSや、新しいGOLF6などに装備されているシフト前の5連スイッチを仮装着しました。本来私のEOSの場合、最初から付いているのは一番左のESP OFFスイッチのみ。あとの4つのスイッチは、kaishiさん特製のブラックボックスによって、ハザードスイッチや、AV機能の切替スイッチなどに使えるようになっています。

ブラックボックスからは9本のケーブルが出ていて、それぞれ所定の位置に配線します。スイッチへの接続は純正のフラットコンタクトハウジングを使用したのでスマートです。

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試運転で全て正常に機能することを確認しました。kaishiさん、ありがとうございました。この5連版灰皿代わりのダストボックスの中にbit oneのコントローラー部を装着するため穴を開けたりする必要があるので、今日のところはブラックボックスの配線と試運転のみ。

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各ボタンは以下の通り割り当てられています。

ESP OFFスイッチ : 純正機能

DCCスイッチ : ハザード増設スイッチ

 ・夜間はSPORT,COMFORTのインジケータが暗めに常時点灯

 ・ハザードを押すと、SPORT,COMFORTのインジケータが明るく点滅(滅の時は完全に消える)

 ・DCCスイッチのサスペンションアイコン赤LEDはイルミ連動

PARK PILOTスイッチ : ミラーメディアへの映像信号ON/OFF

 ・ON時にはサイドバックカメラ/バックカメラ/地デジ映像を映す

 ・OFF時にはMM-1のOSD表示(アルバム名・曲名など)のみを表示する

PARK ASSISTスイッチ : サイドカメラのON/OFF

 ・ON時にはミラーメディアにサイドカメラ映像を映す

 ・OFF時には地デジ電源ONの場合は地デジ映像、OFFの場合はバックカメラ映像を映す

Wモードスイッチ : 音声切替

 ・ON時には地デジ音声をナビのAUXに入力

 ・OFF時にはMM-1音声をナビのAUXに入力

なお、kaishiさんのご配慮により、スタート時に右側3つのスイッチが2回点滅してから初期状態に入るというギミックが盛り込まれました。これは電源投入の2秒後に開始され、点灯500ms→消灯500ms→点灯500ms→消灯500msで点滅します。また右側3つのスイッチの初期状態(初期のLED状態と初期のコントロール信号ON/OFF状態)は、それぞれのスイッチを起動時に長押したり、起動後に長押しすることによって反転させることができるのも、kaishiさんのアイディアです。気が変わりやすい私の性格を見越したプログラムで至れり尽くせりです。

まだ本取り付け前ではありますが、ゴチャゴチャしていた灰皿下部も、このコンパクトなブラックボックスのお陰でスッキリしそうです。kaishiさん、色々と相談に乗って頂きありがとうございました。足掛け半年でようやく完成です。