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BMW i3を選べば間違いない

せっかく調べたので備忘で掲載しておきます。

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smart electric drive

車両重量 950kg

モーター最高出力 55kW(74PS)/4000rpm

モーター最大トルク 130Nm(13.3kgm)/0-4800rpm

駆動用バッテリー総電力量 17.6kWh

駆動用バッテリー総電圧 V 339V

普通充電時間 8時間

最高速(km/h)125km

0~60km/h 4.8秒

0~100km/h 13秒以下

航続距離 181km(JC08)

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e-UP

車両重量 1160kg

モーター最高出力 60kW(82PS)/3000-12000rpm

モーター最大トルク 210Nm(21.4kgm)/0-2500rpm

駆動用バッテリー総電力量 18.7kWh

駆動用バッテリー総電圧 374V

普通充電時間 8時間

最高速(km/h)130km

0~60km/h 4.9秒

0~100km/h 12.4秒

航続距離 185km(JC08)

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e-GOLF

車両重量 1530kg

モーター最高出力 85kW(116PS)/3500-7000rpm

モーター最大トルク 270Nm(27.5kgm)/0-2500rpm

駆動用バッテリー総電力量 24.2kWh

駆動用バッテリー総電圧 323V

普通充電時間 9時間

最高速(km/h)140km

0~60km/h 4.2秒

0~100km/h 10.4秒

航続距離 215km(JC08)

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BMW i3

車両重量 1260kg

モーター最高出力 125kW(170PS)/5200rpm

モーター最大トルク 250Nm(25.5kgm)/100-4800rpm

駆動用バッテリー総電力量 21.8kWh

駆動用バッテリー総電圧 V 393.6V

普通充電時間 8時間

最高速(km/h)150km(リミッター)

0~60km/h 4秒以内

0~100km/h 7.2秒以下

航続距離 229km(JC08)

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LEAF

車両重量 1440kg

モーター最高出力 80kW(109PS)/3008-10000rpm

モーター最大トルク 254Nm(25.9kgm)/0-3008rpm

駆動用バッテリー総電力量 16.0kWh

駆動用バッテリー総電圧 V 360V

普通充電時間 8時間

最高速(km/h)???km

0~60km/h ??秒

0~100km/h ??秒

航続距離 228km(JC08)

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i-MiEV

車両重量 1090kg

モーター最高出力 47kW(64PS)

モーター最大トルク 160Nm(16.3kgm)

駆動用バッテリー総電力量 24kWh

駆動用バッテリー総電圧 V 330V

普通充電時間 7時間

最高速(km/h)???km

0~60km/h ??秒

0~100km/h ??秒

航続距離 180km(JC08)

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今の時点ではお金と置き場に余裕があるならBMW i3(レンジエクステンダー無し)を選んで

おけば間違いないですね。我が家にはその両方がないわけですが(笑)

すでにリチウムイオン電池の蓄電量(密度)を2倍や3倍にする技術が発表されています。

次の世代の電気自動車はおそらく航続距離を倍増してくるでしょう。そこからが、電気

自動車の普及フェイズでしょうか。

そしてちょっと気が早いですが新型smartのelectricがどの程度の性能で出てくるのか、

今から楽しみです(^^)