fclife.tokyo

自動車 カメラ オーディオ 海外旅行 音楽 PC モバイルなどの話題を筆者の実体験をもとに記述しています

サンクの初期化ほぼ完了

登録から3ヶ月、サンクの初期化がほぼ完了しました。 ディーラーさんに迎えに行ったらカングーと並んでいました。この大きさの違い!(笑) IMG_20160926_101109.jpg マーチの部品を使ってバッテリーを日本化。これでいつ上がっても簡単に交換できます。 PITWORK 日産純正 40B19L-G。次からは2千数百円です(笑) IMG_20160926_101255.jpg 右アッパーアームボールジョイント、右ステアリングラックエンドはジョイント部のゴムが裂けてグリスが出ていました。左側は現地交換済みでした。 IMG_20160926_103311.jpg スパークプラグも初期化。NGK BP6HS、1本300円未満です(笑) IMG_20160926_103319.jpg バッテリーとスパークプラグが新品になって快調にディーラーさんを出発。 先日、ナンバープレートを外したので多摩自動車検査登録事務所で再封印(^^) IMG_20160926_113146.jpg ルンルン気分の帰り道、急に燃料計と電圧計がダウンして燃料ゼロ、電圧ゼロに(笑) IMG_20160926_121143.jpg 急に新しい電気が流れてメーター類もびっくりしたのでしょう(笑) ヒューズは切れていませんでしたが、抜いたり挿したり回したりしたら治ってしまいました。 これで初期化は完了ですが、近い将来の交換に向けて、クラッチ関係とシフトリンケージの部品調査に入ります。