fclife.tokyo

自動車 カメラ オーディオ 海外旅行 音楽 PC モバイルなどの話題を筆者の実体験をもとに記述しています

サンク初回車検 事前打合せ

この車が日本に来て3年、初回車検です。 2019052918271.jpg 今日は事前説明を受けにドキドキしながらやってきましたが、内容は想定範囲内でした。 201905291827.jpg 要交換箇所 ・リンクのブーツ破れ1ヶ所 ・リンクのガタ1ヶ所 ・イエローバルブ光量不足 ・ワイパーブレード裂け 20190529_172328.jpg 法的見解で指摘予想箇所 ・手動バックアップランプが認められない ウチの型はバックギア連動スイッチが付けられないとパルナスから聞いていたのですが、ギアボックスにねじ込み穴が付いていてバックギアに入ると後ろからプレートで押される仕組みになっていることが判明。この穴に専用スイッチを付けて配線し、バックギア連動にするとのこと ・サイドブレーキ警告灯の視認性の指摘 これは警告灯をメーターパネル周辺にうまく移設して対応するとのこと ・ヘッドレストの有無 日本の法規では1970年以降必須、ウチの1979年式であれば左右席ともに必須。工場長からパルナスに問い合わせしたところ、初回車検は後付け式簡易ヘッドレストを被せて通したと。今回も同様とする(笑) サンクがリフトアップされていたので、左フロントホイールハウス上部に後付けされている日産サニー用触媒兼消音器を初めて撮影。確かカリフォルニア仕様もこの位置に付いていたと思うので純正さながらです。 20190529_172335.jpg ついでに、メガーヌに入れるウォッシャー液を購入。フランスの香りがする純正品でなくてはいけません(笑) 20190529_171538.jpg 20190529_171522.jpg